スタッフブログ
パナソニックキッチン ラクシーナ天板のご紹介
こんにちは!
ミタカ工房ショールームアドバイザーの新井です。
本日は新しく若宮店に展示された
パナソニック「ラクシーナ」の天板をご紹介いたします!
天板とは?
キッチンの天板(てんばん)とは、
カウンターやワークトップとも呼ばれる、
キッチンの作業スペースの上部に設けられた平らな板のことを指します。
調理や食事の準備、食器の洗浄などの作業に使用される重要な部分です!
天板の種類はどんなものがある?
ラクシーナの天板は主に2種類あります。
1つ目が、「人造大理石カウンター」
人造大理石のカウンターは色が豊富で、
明るい白い色やベージュ、ダークグレーなど家具っぽいおしゃれなキッチンを演出できます♪
2つ目が、「ステンレスカウンター」
こちらは1番馴染みのある天板ではないでしょうか。
最近のステンレスカウンターは少しエンボスがついており水垢が目立ちにくいのが特徴です。
それぞれのメリット・デメリットは?
「人造大理石カウンター」のメリット、デメリットをそれぞれお伝えします。
メリットは好きな色が選べるので空間デザインにもなる。
石目のようなタイプも選べるので高級感のある見た目のキッチンにできます。
デメリットは傷や汚れがつくと目立ってしまいます。
次に「ステンレスカウンター」のメリット、デメリットをお伝えします。
メリットは傷や汚れが目立ちにくく手入れがしやすい。
また使い込むにつれてアンティークのような味が出てきます。
デメリットはシルバー色のみしか選べないので家具と合わせたりができない。
最後に
いかがだったでしょうか。
キッチンの天板は、料理の準備や食器の片付けなど、毎日のキッチン作業に大きな影響を与えます。
使いやすさ、清潔さ、耐久性を考慮して、適切な素材を選ぶことが重要です。
実際に質感なども違いますので
ご自身にぴったりなキッチンを探しにぜひ弊社ショールームにいらしてみてください。